
スポンサー広告
jong log 20110917
8月にもやった気がするけど覚えてないのでパス。

2011/9/17 21:00-27:00
面子:4人(部長、部長の友達2人、私)
赤伍あり、ありあり、四翻未満は1000点×n翻、親はアガリ継続。
ダイジェスト:
○第1半荘
・まさかのヤキトリ。罰符とかはないけどへこむ。
○第2半荘
・初巡で公九牌10枚あったが早々に一筒切れる→その巡で九萬引く→orz
・上家に放銃と思いきや役無しで罰符おいしいです(^ρ^)
・南4局でやっと上がる。
○第3半荘
・またも放銃と思いきや今度は振聴で罰符おいs(ry
・南3局で跳満和了(ドラ4枚あった)。
・南4局で三色同刻和了(全部ポン)。満貫@親。

終わってみればラス、3位、トップのトータルでトップ。
最後2局の12,000×2と罰符4,000×2で勝ったようなもん。完全にラッキー。
この日はあんまり振ってなかったかな。
親のときに他家に自模られたりして多めに払ったりしてた感じ。
あと、みんな眠そうだった。チョンボ2回も出てるからね。
5時起きのオッサンより先にくたばるとは何事か。

待ちが広くなるように打てるようになりたい。

jong log  CM(0) TB(0)
jong log 20110731
会社の同期とよく麻雀に行くのですが、戦績を簡単に残していこうと思い立ったので、
早速昨日のやつをダイジェストで書いてみようと思う。
ちなみにその同期が部長で、私が副部長ということになっているらしい(出席率的な意味で)。

***
面子:3人
ルール:ありあり、赤伍あり、北はドラの超インフレルール。
    親は聴牌で継続。符計算しないで四翻未満はn(翻)×1000点。
<ダイジェスト>
・暗カンからの嶺上開花三暗刻
・清一色にいろいろ乗って三倍満
・対面に大三元放銃
・緑一色に一向聴まで迫って勝手にどきどき
・対面がダブロン放銃で終局

終わってみれば半荘6回のうちトップ2回、2位1回、ラス3回で、
そのラス3回とも箱割れという散々な結果でした。
打ち筋とかわかるようになりたい。
***

とにかく振りすぎた。
打ち筋って言うか符計算すらできないのでもっとがんばりましょう。

jong log  CM(0) TB(0)
What color does it bloom?
タイトルにホイホイされた人は挙手をお願いします。
ということで4月スタートのアニメについて。

日記  CM(0) TB(0)
It will take long time to go through the tunnel.
今年度がもう3ヶ月も過ぎてしまったとは。
あれよあれよという間に部屋に居辛い季節になってしまいました。
フローリングがあったかいんだよ。
去年はこの時期に体調を崩してしまい、呑めない飲み会に
2つも出るはめになってしまったので今年は気をつけたいところ。

5月に始めたランニング、6月には終ぞ行けず。3回坊主状態。
シューズ買ったので今月こそは走りたい。
やっぱり平日に時間作れるようじゃないと続けられなそうです。
週末は何だかんだで予定が入ったり、雨が降って流してしまうと
そのままずるずるやらなくなってしまうので。

先月は何してたかな…ちょっと辛かったかな。
緊急かつ終わりの見えないタスクが急に入ってきて
泣きそうになりながら、かつプリプリしながら仕事してた。
今はとりあえず収束しているので、その時のダメージも消えつつある。
何かで失敗したりして落ち込んだりすることを「折れる」と言ったりする。
折れてしまった後に立ち直るとき、一般的には「つなぎ直す」イメージだと思うけど、
自分の場合は、折れたやつを毎回粉々にして、
また別の新しいものをどこからか調達してる感じだなと思った。
いつまで経っても自信が持てないのよね。何しても。


あと6月と言えば、「そのペン」と応用情報だな。
応用情報は、、、察してください。

Theatre劇団子 26th act. そのペン書けず
富山を出るところまでは割りとスムーズだったのですが、
下北沢駅前にあるはずの劇場を見失い、無駄にさまよって結局開演5分前に会場入り。
タッチの差で見れなくなるという最悪のシナリオが頭をよぎりました。

お芝居のほうは今回もまんまとしてやられたという印象でした。
笑いと泣きのサイクルが段々と短く、かつ絶対値が大きくなっていくので、
シリアスな内容と相俟って、シーンごとに胸に突き刺さるものがありました。
私は2日目の昼の公演を見たのですが、阿部さんが台詞噛んだり(さわやかに流していた)、
かと思えば今度は引き出しに噛まれたりとなかなかレアな一面が見れて面白かったな。
次は11月だっけ?見にいけたらいいなぁ。

7月といえば改変の時期。
GOSICKが終わってしまった…俺は何を楽しみに生きて行けばいいんだ…

日記  CM(0) TB(0)
Strike while the iron is hot.
5月に入ってやっと朝晩の冷え込みが和らいできたかなと感じたので
4月の頭ごろから企んでいたランニングを始めました。
5km(2.5kmで折り返し)をだいたい30分のペースで行こうと思っていたら丁度そのくらいで走れた。

びっくりしたのは左肘内側の筋肉が一番最初に痛くなったこと。
肘を曲げた状態を維持できないっていうね。
そこから徐々に痛みが全身に。
向うずねから足首にかけて痛いのがちょっとまずいです。
足の接地が悪すぎる…その感覚を忘れているのがまずいですね。
腹筋と脚の付け根や大腿四頭筋が痛いのは筋力不足かなと思うのですが
今回は根本的にウォームアップ不足でしたw
当初は、往路は歩いてコースの確認をし、復路だけ走るという予定だったのですが、
ウェアとかシューズとかを身に着けているうちにテンションが上がってしまい…;;
痛みがひざとか腰に上がってくる前に疲労を取りたいです。
シューズ買おうかな。今履いてるのがレーシングタイプなのでソールが薄く、
私みたいなニワカがアスファルトの上を走るとすぐ末端に疲れが来るのです。

とにかく続けていくことを目標にしたいと思います。
距離を伸ばすかスピードをとるかはこれから決めていきたいです。
頻度を上げるというのもありかと。

日記  CM(0) TB(0)
