スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
jong log 20110917
8月にもやった気がするけど覚えてないのでパス。

2011/9/17 21:00-27:00
面子:4人(部長、部長の友達2人、私)
赤伍あり、ありあり、四翻未満は1000点×n翻、親はアガリ継続。
ダイジェスト:
○第1半荘
・まさかのヤキトリ。罰符とかはないけどへこむ。
○第2半荘
・初巡で公九牌10枚あったが早々に一筒切れる→その巡で九萬引く→orz
・上家に放銃と思いきや役無しで罰符おいしいです(^ρ^)
・南4局でやっと上がる。
○第3半荘
・またも放銃と思いきや今度は振聴で罰符おいs(ry
・南3局で跳満和了(ドラ4枚あった)。
・南4局で三色同刻和了(全部ポン)。満貫@親。

終わってみればラス、3位、トップのトータルでトップ。
最後2局の12,000×2と罰符4,000×2で勝ったようなもん。完全にラッキー。
この日はあんまり振ってなかったかな。
親のときに他家に自模られたりして多めに払ったりしてた感じ。
あと、みんな眠そうだった。チョンボ2回も出てるからね。
5時起きのオッサンより先にくたばるとは何事か。

待ちが広くなるように打てるようになりたい。
スポンサーサイト

jong log  CM(0) TB(0)
jong log 20110731
会社の同期とよく麻雀に行くのですが、戦績を簡単に残していこうと思い立ったので、
早速昨日のやつをダイジェストで書いてみようと思う。
ちなみにその同期が部長で、私が副部長ということになっているらしい(出席率的な意味で)。

***
面子:3人
ルール:ありあり、赤伍あり、北はドラの超インフレルール。
    親は聴牌で継続。符計算しないで四翻未満はn(翻)×1000点。
<ダイジェスト>
・暗カンからの嶺上開花三暗刻
・清一色にいろいろ乗って三倍満
・対面に大三元放銃
・緑一色に一向聴まで迫って勝手にどきどき
・対面がダブロン放銃で終局

終わってみれば半荘6回のうちトップ2回、2位1回、ラス3回で、
そのラス3回とも箱割れという散々な結果でした。
打ち筋とかわかるようになりたい。
***

とにかく振りすぎた。
打ち筋って言うか符計算すらできないのでもっとがんばりましょう。

jong log  CM(0) TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。