
スポンサー広告
名探偵の癖
無気力病にかかっていますアキヒトです。
しかしそんなときでもギターは手放しません。
最近セーハで一曲弾ききることを覚えたため左手の親指から手首までが軽くしびれています。
握力ねーってなもんです。


それはさておき。


記録的な大雪の降りしきる中で最近は雪かき以外は外に出ない俺ですが、そんな俺にも聖なる夜に投下するネタぐらいはあるとです アキヒトです。
今日をわざわざ選んだというわけではないのですが、三点リーダのお話。
三点リーダ(”…”)は、日本語独特の曖昧さや、言いにくいことがある時の言い淀み、または情景が切り替わるときの余韻なんかを表現するのに便利だと思います。

それでは皆さんに問題です。

 「年間に三点リーダを最も多く使う人は誰でしょう?」

あーでもこれはあくまでも私が知っている範囲のなかで、多くの人に共感を得られるんじゃないかな~と思う人です。
ようは「あるあr……あるある!」みたいな。

日記  CM(1) TB(0)
ついに
来年の8月に第一子が誕生しますアキヒトです嘘です。
リアクションの取りにくいボケは置いといて、ついに卒研担当教官が重い腰を上げました。


今日、約何ヶ月かぶりに卒研室で卒研の話をしました。
そして一言。

 「じゃあ月曜日から毎日どこまで進んだか報告して下さい。」

(゚д゚)/ハーイ














Σ(;´△`)エッ!?

実は”今日あたり教官が進捗状況を聞きに来る”という情報を入手して自動車学校のバスをキャンセルしていたんですが英断だったようです。
卒研の時間に教習を受けていたのも昨日が最後になりそうです。冬休み入れるかなぁ…



最後にサッカーの話。
昨日はリバプール戦を見逃して激しくへこんでいましたが今日は後半から観る事ができました。
カズもゴールのチャンスが何度かあってその度に変な声出してましたが(笑
勝ってよかったねーって感じです。
あと、後半終了間際にカズを引っ込めようとした時のリトバルスキー監督の「まいったな…」みたいな顔には正直笑ってしまった(笑
どうやらペドロフスキーと間違えたようですね。

ここまで熱かったトヨタカップも残すは2試合。
決勝はやはり欧州対南米になりましたね。

日記  CM(0) TB(0)
トヨタカップ!
月曜日のカズといい、今日のサンパウロといい、連日テレビの前で感動させてもらっているアキヒトです。
あれはね、もう、全てが芸術なんじゃないでしょうか。
今日ぐらいに点数の入る試合(3-2)は楽しいですね。1-0の試合もスゲェ興奮しますけど。
あと気になるのはリバプールっす。早く試合が見たい!(0゜▽゜)0



注)サッカーはねぇ、見るのは好きなんだけど選手とか全然知らないので詳しすぎる話はできませんm(__)m

日記  CM(2) TB(1)
成人式を前に
ブラッシングが格好良く決まるとなんだか嬉しいアキヒトです。
ギターの腕前は徐々にですが上向きです。


ところで。
俺もコツコツ歳を重ね続けて、今年の5月で20歳になりました。
いわゆる成人というやつになったわけなんですが、その実感がまったく無いんですよね。
そもそも5月といえば受験まで2ヶ月というところで、すでにイッパイイッパイになっていた時期であり、自分の誕生日なのに

  「誕生日?ハタチ?あっそ(´ι _`  )」

みたいなテンションでした。ていうかなんで人が20歳になるだけなのにそんなに面白がるのか。今でこそいえる事なのですが、あの時は正直ウザかった。
なぜか周囲との温度差があるという。
といったわけで、自分が20歳になったその日もひたすら微分方程式を解いていたような俺にとって、成人式はぶっちゃけどうでもいいイベントなのです。
先週、成人式と卒業式用の冬服のスーツが無いので買いに行ったんですが、どういうわけか春秋モノを買うことになってました。
それだったらもう持ってるのに…今冷静に考えると取りに行くのがめんどくさくなってきた…今日取りに行かなきゃいけなかったんですが。

まぁ、同級生に会えるっていうのがあるんですが、地元のヤツとは最近ほとんど会わないし、連絡すらもごく少数としか取ってないのでホントにどんなテンションで行けばいいかわからない。
本当に行って帰ってくるだけのような気がするなぁ…


激しく負の方向にめり込んで行きましたね(-_-;
一方ではン十万貸衣装につぎ込む人や、式辞を述べる市長に向かってクラッカー鳴らす酔っ払いとか居ますけど、なにがそんなにめでたいのだろうか。

……これ以上続けるとガチで泣きそうなのでやめときます。
それでは。

日記  CM(2) TB(0)
本来の姿
FDが日記中心のサイトになってもう2ヶ月程たつわけですが、本来のFDは”想う”ごとに”記す”想記のサイトだったと思うのです。
そこにきていつまでも ・想記(0) はマズイと。
まぁ更新の頻度からして日記というのもあやしいのですが。


その日の勢いだけで書いてるとやっぱ伝えきれないこともかなりあるんですよね。
必要最低限の推敲はしているつもりですけど、よく読むと表現が揺らいでいたり、思考が矛盾していることもあるのです。
想記はUPする前に日を置いて最低4,5回は読んでいます。批判したり、褒めたりする時はもっと読んでセンシティブに推敲しています。

あと、最近は本を全然読んでいないせいか、語彙が乏しくなってきているように思うのですがどうでしょう?


ジオの時代からFDの想記を読んでおられる方には申し訳ないと思っています。
書きかけのテキストが2つほどありますのでもうしばらくお待ち頂けたらと思います。

FDがブログになってまだ想記をご覧になったことのない方は、サイト右下のリンクから旧FD(http://www.geocities.jp/freshdigitable/)にてご覧下さい。
感想など頂ければ幸いです。


明日からは一応通常営業です。

日記  CM(0) TB(0)
大佐!雪です!
ついに富山の平野部で積雪しました。
去年よりもかなーり早いですね。
寒がりの俺にとっては嫌な季節の到来です。
案の定バスが遅れて乗らなくてもいい電車に乗るハメに。

だれか俺に冷え性を治すいい方法を教えて下さい。
切実ですm(_ _)m

日記  CM(4) TB(0)
近況報告
最近めしを食うとすぐ眠くなります。
どうやってベッドまで行ったのかわからない日もありますね。
そんなこんなで全然書いてないので、今日は最近の動向ということでひとつ。


・卒研
去年までの実験結果がどうも怪しいんですよね。
半ば反則気味ですが、本来手戻りすべきところをすっ飛ばしてやってます。
そこそこいい結果は得られていると思うんですがねー。
というか、やっと音声データと呼べるようなところにまで達したという感じです。
今までのは、良くても白色雑音(笑
だって去年のプログラムは倍精度実数の変数を短縮形の整数に無理矢理キャストしてるわけですよ。そらねぇだろ。


・ギター
指の先の方が固くなってきました。
いつの間にかできていた我らギター部はスピッツの「空も飛べるはず」を課題曲として日々練習を重ねています。
C->G->Amとか、C->Dm7->G->Am->Fみたいな基本コードでのコードチェンジを、知っている歌で練習できるんですよね。
俺はFが苦手のようです。
でも、基本コードなら何となくおさえられるようになってきたので(それでもバレー付きのコードはきついですが)サヨナラバスも練習し始めました。
この曲での到達目標は”リズムとカッティング”です。
リズムの方は昔からビーマニで慣らしてきたのでどうってことはないんですが、問題はカッティングですね。
なんでできないんだろう…(´・ω・`)


・自動車学校
行ってません。
やばいよ、かれこれ2週間ぐらい運転してないのに路上に出ようとしているなんて…


最近はレポートだの追認だの溜めてた物を片付けているところなので、犠牲が出るのは致し方ないというのが現状です。


日記  CM(5) TB(0)
