
スポンサー広告
漢字バトン
歌わずにはいられないアキヒトです。
ストレスを激しく発散できるということが判明。


今日コッチから回ってきた漢字バトンに答えます。
そしてものっそい勢いで回しますから。


■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
  
「夢」:叶えたいという希望。ビジョン。
「笑」:絶対的な正のエネルギー。
「強」:昔からの憧れ。

■2.次の人に回す漢字を3つ
  
「伝」:他人に誤差なく伝えるためにはどうしますか?
「感」:感じることは、楽しむということ。
「青」:冷静、悲壮、清涼、未熟、安全、病的…肯定と否定とが入り混じったとても赴き深い色。

■3.大切にしたい言葉を3つ

「感謝」:感謝できる人は、感謝される人に成り得ると思う。
「感動」:色々なことに感動できるようになりたい。
「挑戦」:今までも、そしてこれからも、俺の人生は挑戦の歴史であって欲しい。

■4.漢字のことをどう思う?
日本人が持つ最後のナショナリズム。
だからこの先もずっと生き残って欲しいと思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください。
「一歩千金」
一枚の歩兵でも使い方一つで千枚もの金将の役割を果たす、という将棋の格言。自分もいつかはそんな歩兵になりたい。

■6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
たくま…「直」:いつも気持ちがいいほど直球勝負。
ナガヌマ…「純」:汚れてはいけない部分がちゃんとキレイ。
キョー。…「雲」:俺とは住む世界がまるで違うなと思う。
たか…「蕾」:大輪の花が咲きそうな予感。
さいとう…「達」:こいつはいつも俺の一つ上を行っている。


あえて全部抽象的に書いてみました。
偉そうな口調ですいませんm(__)m

日記  CM(3) TB(0)
my polar star
いい曲だなぁ…天体観測
今更かとも思われますが、好きな歌はいつまでも人の心に残るものですよね。
精神的に脆い時こんな唄を聴くと泣いてしまいます。




あ、恋愛の唄じゃないよ。
少なくとも俺はそういう風に解釈してません。
だから精神的に脆いのは恋愛の所為ではありませんので悪しからず。

日記  CM(2) TB(0)
同じドアをくぐれたら
”ほんのり甘酸っぱいイチゴ”ってのはつまりあんまり味のしないイチゴのことかなと思ってしまうダメな人とはおそらく俺のことです。アキヒトです。


このところ卒研が佳境に差し掛かってもう精神的に参ってます。
てことで今日は降り出しそうな天気の合間を縫って携帯&ギターのウインドウショッピングに行ってました。つまり卒研は1秒もしていません。
ごめんなさいもうしません。

俺はau派なんですが、やつらは今日、HDD内蔵携帯なんてものとかもろもろ5種類ぐらい発表していたので、旧機種は安くなるだろうと踏んだわけです。
因みに今のやつは2年程前に買ったものなんですが、継続して平均5分以上使用すると電池が切れてしまうというなんともお手上げな状態なのです。
あと、なぜか最初の頃より予測変換が遅くなったんじゃないかとか、画面の下のほうに影が出はじめたとか、この症状はどう見てもソニータイマーの仕業だと思うので、そんな都市伝説にもあやかって買い換えようと決意しました。
俺が望む機能は次の通りです。

・今のより薄いか小型。
・今のより外の小さい画面が便利。
・FMラジオが聞ける。
・ボタンが押しやすい。

上二つは最重要項目です。
ラジオは災害の時なんかに役立つと思います。
おそらく今の携帯電話についている機能のうち5本の指に入るくらいの有用度なのではないでしょうか。
ボタンについては、今のが押しにくいとかそういう事ではなくて、人間に優しい機械を作る学問を志そうと思っているので、そういうところも参考にできたらいいなという事です。

これに当てはまりそうなのは幾つかあったのですが、初めて聞くPTとやらの機種だったりWIN機で学割が効かないことなどから足踏み。
事前の調査不足ですな。


さて、続いてお待ちかね(個人的に)のギター。あ、エレキね。
やっぱLesPaulにときめきます。
3万以下のいいギターがあればあわよくば…!と思っていたのですがそう甘くはありませんでした。
それでもかなり目の保養になりました。
5月の誕生日には誰かがきっと青いサンバーストのLesPaulStandardを枕もとに置いといてくれることでしょう。
別に譲り合わなくていいです。
何本あっても困るものではありませんから。





ハイ、投げっぱなし(笑


日記  CM(5) TB(0)
空前絶後
実に一ヶ月ぶりの更新です。
今日テストが終わってもう明日からは書いていけるような気がします。
授業はもうありません。1日中卒研です。


今、ウチのクラスでなぜかmixiが空前の大ブームを迎えています。
情報と名の付く学科に5年間もいましたが、こういうことにみんなの目が向いたのはこれが初めてじゃないかと。
研究室内でも、勉強しながらmixi見てたりとか。mixiしながら勉強してるのかも知れませんが。
一度、起動しているPCの画面が全てmixiだったこともありました(笑
まぁ、卒業する前にみんなで登録すれば楽しいでしょうね。
中学生のとき、卒業前に急いでケータイ買って友達のアドレスを集めるのと同じ感じでしょう。


PS.日記を書かないうちに名探偵コナン52巻が家に置いてありました。今回は真面目に数えてみたいと思います。

日記  CM(0) TB(0)
