
スポンサー広告
何かしらある日常
最近「いつもお世話になっております」が口癖になりつつあります。
こんにちはアキヒトです。
ちなみに11月はバイトに行った日が24日ありました。
月1で振り返るブログなんて好ましくないですね。

口を開けば一言目にはレポートな私なんですが、2学期に入ってから3枚連続提出日の朝に書き上げました。
しかもそんなのが合格してるこの状況は何?
1学期は必ず1回は返ってくるのを覚悟して出してたのに。
最近のレポートのクオリティに愕然としてます。
ちなみに次(今期最後)のレポートもきっと徹夜です。

一人暮らし1年目にして新年を1人で迎えそうです。
年末に実家へ帰れないことがほぼ確定しました。
26日から29日まで前期冬期講習。
明けて元日or2日に太鼓の出演依頼。
さらに4日から7日まで後期冬期講習。年始も帰れるかどうか。
地元の友達と飲み会を企画していたのですが、どうやら俺は立案者にして欠席のようです。

この前生まれて初めて名刺交換というものをしました。
うちの団体が所属している太鼓連盟の総会に来ておられた商工会議所の偉い人でした。
粗相なくこなせたかはわかりませんが、その後その人とサシで飲みに行くことに。
大人の人の話を聞くのは為になりそうですが、どっちも酔いどれだったのでぐだぐだでしたね。

もう一つ太鼓の話題からですが、これが今一番の悩みの種です。
うちの部は出演でお世話になったところや部員、OB、OGの方々に年賀状を出すことになっているのですが、あて先の入力は部長の仕事なんですね。
今、目の前に年賀状が120枚あります。
つまり120人分のあて先を打ち込むわけですが、まだ手をつけてない状態です。
12月頭には裏面をB3みんなで書く約束だったんですがね。
いやはや、申し訳ない。何とかします。

最近はもっぱらポルノの”Winding road”ですね。
”涙のふるさと”も捨てがたいのですが。
なんかね、今の私の心境と8割ぐらい一致してるんですね。
こんな時間差でやってきた曲にここまで共感できるとは…未練タラタラですかね。

昨日長岡でも雪が降りました。
手袋と長靴が足りません。
ちなみに結構厚手の手袋をはめていても何とかメール打てます。

友達のチェロを聴きに金沢まで行ってきました。
演奏はよかったです。
クラシックを生で聞いたのは初めてでしたが、楽しかったですね。
帰りにアンケート書きましたが、「今後演奏してほしい曲は?」という問いに、「オリジナル」と書いたのは俺です。
だって曲知らないんだもん。

演奏が終わったのは8時ごろだったんですが、帰りの電車は7時台で最後なので、行った時点で野宿決定でした。
しかーし、まったくの調査不足で雨が振りしきる金沢駅周辺を3時間ほどさまよい続けることに。
やっとの思いで片町にたどり着き、適当な漫喫で一夜を明かすことになりました。
まぁ、結果的には3時間無駄につぶした所為で6時間パックにすっぽり収まる滞在時間になったんですが。
風邪ひかなくてよかった。というか無事に帰れてよかった。

こんな風に最近は無駄に忙しく生活してますがそれなりに楽しいです。
顕著なのは、毎日バイトに出た所為で、ほかの先生や受け持ってない生徒とのネットワークが広がったことですかね。
私は人としゃべるのが苦手なほうだったので、最近の自分に驚いてます。
白衣(先生の制服)を着てれば塾では最強ってことです。

自分から忙しいって言うと、なんだか忙しさを演じているようで好きではないのですが、たぶん今の状態は忙しいんだろうなって思います。
早く嫁がほしいです。






すいません調子に乗りました。

日記  CM(0) TB(0)
