
スポンサー広告
mardock scramble
先週(もう先週か)マルドゥックスクランブル 圧縮を見てきました。
ちゃんと整理してからレポートしようと思ってたけど
たぶんいつまでも整理できないと思うので見切り発車的にまとめてみます。

見終わった後の率直な感想は、76分はとにかく短い!というこでした。
特に終盤の畜産業者さんたちはあっけなかった。
残虐なシーンへの配慮かもしれないけど。
ただフィンガーネイルが話し始めたところで劇場内が ざわ... ざわ... って
なったのはちょっと面白かった。
かないみかさんの悪役ってのもあんまり見ない気がするよね。
八嶋ウフコックは意外にはまってた気がする。老獪なネズミって感じでした。
ただウフコックの動きがいちいちかわいい。ギャップ萌えというやつだろうか。
でもなによりも感動したのはバロットのライム。
ああ、本当に映像化されたんだな、って実感した。ちょっと泣いた。
4年前、原作を一気に読みきったとき、こんなにビジュアルに訴えるものが
どうしてアニメになっていないんだ、アニメになったら絶対見るのに、
と思いながら、一度は頓挫したアニメ化企画の復活をずっと待ってて、
冲方さんのブログで劇場アニメ化決定が発表されたときのことを思い出した。
それから封切されてかなり時間がたってしまったけど、
これを待っていたんだなぁとしみじみしてしまって本当に胸熱な76分でした。

次こそは公開後すぐ見に行きたいな。
ぜひ富山でやってください無理か。
ところで誰かこの話題についてこれている人はいるのだろうか。
こんなエントリがあってもいいよね。

日記  CM(0) TB(0)
Welcome new comer!
頼んだPCがきた。
思ってたよりでかかった。
ラックの空きスペースに収まるか心配だ。
それ以前に空きスペースを作れるかが心配だ。
いまこのブログを書いてるPCは当面、貴重なXP環境として保守していく。
S端子とか赤白黄の入力端子とかあるしね。


今週からチャリ通を再開した。
朝と夜はすごい寒い。ヒートテック大活躍だ。
バスの時間を気にしなくてもよくなったので残業し放題だ泣きたい。
もうそろそろ納期なので立て込んでいるのです。


最近はずっとweka
統計とか機械学習とか情報量とかもっと勉強しとけばよかった。
詳しい人教えてください(^ρ^)しんどいです


日記  CM(0) TB(0)
Time flies like...
時がたつのも何とやらで年明けて2月にやっと更新とはいい身分だなおい!
あけましたねおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
# 年が明けることは1月はもちろん8月になっても変わらない事実なので
# 「おめでとうございました」とはならないのです…!
# 人類は衰退しましたを意識してみたがどうか。
暫くぶりに書くのでテンションが迷子ですが生暖かく見守ってやってください。

いつもここでブログを書かなかったころのまとめを何となくやるのですが
今回は期間が長くてかなり忘れているので
twitterを見ながら、これまた何となく書いていくことにします。


日記  CM(2) TB(0)
