
スポンサー広告
Road to SJC-P
7月後半に買ったSJC-Pの問題集を昨日からやり始めた。
自分の部屋だとやる気になれない(※)ので、土日はスタバで過ごした。
スタバでやってるとなんか知らんが謎の達成感が得られる。
話し声とかはiPod先生がマスクしてくれる。先生はアニソンが好きらしい。
グランデ4時間余裕でした。


SJC-PとはSunがやってるjavaの資格プログラム。
Pとはプラットフォームのこと。最初に受けるやつっぽい。
Java歴1ヶ月の私にはぴったりな試験である。

問題集は3章の途中まで解いた。出来は相当悪い。
というかこの問題集で勉強してからコードを書き始めるべきだった。
てかstatic初期化子ってなんやねん。というレベル。
新人育成のなんちゃらとかで9月に試験を受けなければならない。
受かる気がしないのだが。
ちなみに1回受けるために3万かかる。負けられない戦いである。


(※)自室はすごく暑い。
なんといっても南向き。そしてクーラーがない。
10時過ぎるとだんだん玉の汗が浮いてくる。
12時ごろになると床が暖かい。
なぜか風が流れない。
とてもじゃないがそんなところで勉強する気になれない。
そもそも生命の危機すら感じるので外に避難するのである。

日記  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
