スポンサーサイト

スポンサー広告
Time flies like...
時がたつのも何とやらで年明けて2月にやっと更新とはいい身分だなおい!
あけましたねおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
# 年が明けることは1月はもちろん8月になっても変わらない事実なので
# 「おめでとうございました」とはならないのです…!
# 人類は衰退しましたを意識してみたがどうか。
暫くぶりに書くのでテンションが迷子ですが生暖かく見守ってやってください。

いつもここでブログを書かなかったころのまとめを何となくやるのですが
今回は期間が長くてかなり忘れているので
twitterを見ながら、これまた何となく書いていくことにします。


*** 12月 ***
忘年会。弊社は毎年温泉で一泊するんですが(今年も行ったらしいんですが)
私は次の日仕事だったので、幹事なのに日帰り。
しかも電車動いてないし。
あとは会社の同期と、地元の同期と飲みました。
地元の同期とはかなり久しぶりに会ったので
かなり長いこと吾平で粘ってたな。6時間ぐらい?四分の一日じゃねえか。
今年のクリスマスにはHAGLOFSのリュック(買い戻し)と青いダウンジャケットを買いました。
[解説] 「自分にごほうび制度」は2年前の誕生日に施行されました。
他人からプレゼントを贈られる可能性のある日に自分で何か買うというネタです。

*** 1月 ***
紅白から箱根までツイートラッシュでした。
その間、何年か振りにおばあちゃんの家に行ったり、
何年か振りの友達とmixiでメッセージのやり取りしたりしてました。

去年の暮れから本(や漫画)を買いあさったなぁ。
なんか気づいたら荒川UBと聖おにいさんそろってるし。
他にもマルドゥックとかよつばと!もでたしね。
本はほとんど仕事関係の本で、WinServerとかVC#とかPhotoShopとか節操無しとしか
思えないラインナップ。小説は歌うクジラとシアター!1・2だけかな。
何気にCDも3枚買ってる。BumpのAL、GarnetCrowのAL、ガルデモ(岩沢)のSg。

そして1月の終わりにみたもう一つのシアター!
前回は相当なめたマネして見に行ったので、今回はちゃんと前売り券とって
宿までとって次の日の東京ライフまで万全にしていったのに
天気どうしてそこであきらめるんだそこで!
いや、行きは良かったんだけど帰りがね。
はくたか終日運休とか言ってて めのまえが まっしろに なったわ。
そんなことよりお芝居の話。
今回も笑いあり涙ありで劇団子マジックに素直に引っかかりました。
個人的にはもう少し「はきだめトレジャー」を見てみたい気もします。
劇団子の役者さんをたくさん見られたのでとても良かった。
あと、パンフレット(劇中の小道具)のみゆきちの写真が
声優アワードの時のやつでちょっとウケてしまった。
かなり後ろの方から見てたけど間違いないだろう。
でも名前のところは4文字に見えたのでそこはちゃんと羽田千歳だったようだ。
6月も是非拝見させていただきます。

*** 2月 ***
そして今月。
いきなりAQUAPLUS新作ラッシュのツイート。だが確かに胸熱。
PS3の購入を本気で検討しています。何度目だ。

最近、無駄に活発になり始めた。
OpenCVとかGPGPUとかで遊んでみたいと思い立ってWebカメラを買い、
カメラについてくるソフトのエフェクトを見ようとしたらそもそも
ソフトが激重で仮想メモリハザード状態だわ、っべーこれべーわ
もうこのPCも限界だわってかグラボついてねえしGPUどころじゃねえわ
新しいの買う形になったわという段になってBTOの奥深さを知り
二の足を踏んでいるところです。
その隙にVC++とかのIDEを今のPCに入れて遊んでいようと思ったが
それすらも満足に動かない始末。IntelliTraceとか便利なんだけどなぁ…
とにかくプログラミングとかシステムの知識をつけながら面白いことがしたいのです。
MikuMikuTalkとか。Androidで麻雀ARアプリとか。頭外音像定位とか。
どれも出来るかどうかわからんしそもそも道具が決定的に足りないテーマばっかりなんだが
今のうちに無茶やっときたいみたいな遅咲きの青春時代がやってきたので
学生時代にはなかった財力を十二分に発揮して追いかけてみようと思います。
一緒に追っかけたい人ゆる~く募集します。


ゆうべの手紙は朝読み直せといいますが
読み直すとほぼカットになると思うので
このまま保存ボタンを押して衆目の下に
さらしたいと思います。
今年もこんな感じでやっていきますが
毎年言っていることかもだけど
今年はもうちょっと更新頻度をおっと誰か来たようだ
スポンサーサイト

日記  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.117 No subject
うあああああシアター!を舞台化してただとおおおおおお!?
失敗した、劇団子のサイト要チェックしとくべきやった(・ω・‘) DVD出たら買おう・・・
みゆきち良いよね!
有川せんせーも良いよね!

有川せんせーのキケン!まだ読んでなかったらオススメっすよ。超オススメ。
2011/02/19(Sat) | てら | URL | Edit | top▲
No.118 No subject
もう一つのシアター!のDVD出る前に
別の作品を観て劇団子を予習することをオススメする。
2011/02/23(Wed) | akihit | URL | Edit | top▲
