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Strike while the iron is hot.
5月に入ってやっと朝晩の冷え込みが和らいできたかなと感じたので
4月の頭ごろから企んでいたランニングを始めました。
5km(2.5kmで折り返し)をだいたい30分のペースで行こうと思っていたら丁度そのくらいで走れた。

びっくりしたのは左肘内側の筋肉が一番最初に痛くなったこと。
肘を曲げた状態を維持できないっていうね。
そこから徐々に痛みが全身に。
向うずねから足首にかけて痛いのがちょっとまずいです。
足の接地が悪すぎる…その感覚を忘れているのがまずいですね。
腹筋と脚の付け根や大腿四頭筋が痛いのは筋力不足かなと思うのですが
今回は根本的にウォームアップ不足でしたw
当初は、往路は歩いてコースの確認をし、復路だけ走るという予定だったのですが、
ウェアとかシューズとかを身に着けているうちにテンションが上がってしまい…;;
痛みがひざとか腰に上がってくる前に疲労を取りたいです。
シューズ買おうかな。今履いてるのがレーシングタイプなのでソールが薄く、
私みたいなニワカがアスファルトの上を走るとすぐ末端に疲れが来るのです。

とにかく続けていくことを目標にしたいと思います。
距離を伸ばすかスピードをとるかはこれから決めていきたいです。
頻度を上げるというのもありかと。
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