スポンサーサイト

スポンサー広告
伊達Tシャツ
はい、今日は運動会でしたよ(*´Д`)

朝6時ごろに目が覚めたときは雨ふってたんですよ。
で、中止かな~と思いつつ二度寝。
二度起きは9時ごろ。
そこで運動会がやってることを告げられる。
まぁリレーは最終種目なので昼頃に行けばいいわけなんですが。


朝飯を食い終わる頃にまた雨が降ってきました。
ていうか土砂降りじゃねーかよ…
昼までに上がるかな~と思っていた矢先、家の電話が鳴りました。
召集です(泣
雨降ってるから走る種目しかやらないらしいです。
リレーは今すぐ始まるそうです。ってオイ!


あわあわしながら小学校に到着。
ついてみたらリレーの1つ前の種目台風の目
現在総合第4位。つまりケツ(笑
台風の目も3着…弱小町内かよ…orz

しかし、ここからが強かった…!!!


あ、大袈裟?(笑
リレーは3つあって、小学生の女子リレー、男子リレー、年代別混合となっていて、俺は最後のヤツに出ました。

まずは小学生女子。
前日の練習を見た限り、1着は間違いないだろうというほど速かった。
たぶん小学校の陸上部の子が揃ってるんでしょうね。
大方の予想通りダントツ1着。やるなぁ(´ー')γ

続いて男子。
こっちは実力的には普通でした。比較的背の大きい子がいるぐらい。
序盤は3番手ぐらいだったんですが、1人が1つずつ順位を上げ、ゴールテープ3m前で遂にトップに。
うん、熱い!!!
やばいなぁオジサンかなりやる気だよ…怪我の匂いがプンプンするよ(゚∀゚)

最後に年代別混合リレー。
ここまで来たらいっちょやってみっかーの心境です。
最初に走る女の子がどうも陸上部らしく、1位でバトンが回ってきました。
正直、こんなきついコーナーで内側に人がいたらまず抜けないと心配してましたが、誰もいないんじゃ仕方ないフルスロットルだこりゃ。

でも100mはやっぱ短い。
コーナー抜けたらすぐバトンパスのはずなんですが、次の人がびっくりするほど早めのリード。
もう暴走の域ですねありゃ。
もう抜かれるかどうかじゃなくて追いつけるかどうかですよ。
味方にやられるのかと。
追いついたら今度は止まれなくて交錯してしまいました。
てかトップスピードで止まれるわけがないんすよ。
実際、俺の走る距離が微妙に伸びて、それがアドバンテージに繋がったようですが。
結局いろんな意味で序盤に大量リードを奪ったうちの町内が、アンカー手前のおばちゃんのまさかの転倒というアクシデントに見舞われながらも1着でフィニッシュ。
走ったもんにしてみればそんなドラマ(゚⊿゚)イラネっていうようなコケ方だったわけですが、まぁ勝ててよかったっす。
リレー3冠達成も何気にスゴイ。
終わってみれば総合1位に10点差。惜しかったねー


あ、リレーの景品は洗剤でした(笑
スポンサーサイト

日記  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.9 
はじめまして、運動会の記事を作りました。トラバさせていただきました。


運動会のエピソードが集まると、読者の方も喜ばれると思いますので、よろしかったら、トラックバック返してくださいね。

お邪魔になるようでしたら、消去してくださいね。よろしくお願いします。
2005/10/03(Mon) | 鉄人ママ | URL | Edit | top▲
No.10 あのー…
コメントありがとうございます。
トラバ返したいのはやまやまなんですが、その返信先というのは…?
当方この機能を完全に把握しきれておりませんで、トラバを頂いたのかどうかもよく分かりませんf^_^;
よろしくお願いしまーすm(__)m
2005/10/05(Wed) | 商人@FD | URL | Edit | top▲
