スポンサーサイト

スポンサー広告
ギターと僕(笑
いやはや、サボりで有名なあきひとさんですよ。
ここ数日はレポートと資格試験の勉強でパソコンの電源すらつけてない有様でした。
うーん、ここ10日間のネタといえば坂道発進ぐらいかな…
つーことで今日は先月ぐらいから始めたギターの話。
つかタイトル見るとかなり長いことやってそうなんですがまだ2ヶ月目です。




去年の12月から今年の8月まで受験勉強をしていたのですが、ふと思うことがありました。

「これが終わったら何をすればいいんだろう」

その答えには、卒研とか、サボった分の授業を取り戻すとか、ただ自堕落な生活を続けてみるとか、いろいろあったわけですが、そんなことでは勉強にひたすら忙殺されたあとの虚無感には打ち勝てないような気がしていました。
どうせするなら今までやったことない事、一生続けられそうなこと、弱点を克服できるようなものが良いと思い、からきし縁のなかった音楽ネタで攻めることにしました。
ここでサックスとかトランペットが出てこればカッコイイのかも知れませんが、いかんせん金がない。
しかもあんまり激しく練習できませんよね。
さらに、右手も左手も親指が「ド」という固定観念が俺から鍵盤楽器を遠ざけます。
となると、もうギターしか思いつかない。
ギター弾ければどっかで一発芸やらなきゃいけなくなっても何とかなりそうじゃね?人生の役に立つんじゃね?という新しい趣味を決めるにはあまりに打算的な思考ですが、ギター君ご当選。
エレキは弦が柔らかいし音をヘッドホンで処理できるのでお勧めという友人の指導をうけ、インターネットで入門用ギターを漁る。
あまり金をかけられないので、というかケチなので、12点セット\12,800のギターに目星をつけました。

そんな矢先に事件が。


ある日、家に帰るとなぜかアコースティックギターが2本も置いてあるじゃないですか。
一本はガットギター、もう一本はスチール弦。
親父が昔やってたそうな。
ていうかなにこのイベント
チューニングしてガットギターを拝借しました。
現在は古き良き洋楽が弾けるようにがんばってます。
コード進行がシンプルで簡単なんですよ。入門編にもってこい。
ブログでギター友ができるといいなーと思ってます。


あ、あと音声合成友も随時募集しておりますので(笑

スポンサーサイト

日記  CM(1) TB(2)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.16 連絡
☆★☆SONYサイバーショットがもらえる写真コンテスト開催中☆★☆

こんにちはunistyブログランキング(http://rank.unisty.net/cat-1/html/)のスタッフです。
いつもありがとうございます。

今日はunistyブログランキングのSNS型のコミュニティでアルバム機能ができたのでその連絡にきました。
このアルバムは内部・外部(ブログ等)に公開・非公開の設定ができるので、今以上にブログの可能性が広がると思います。
http://sns.unisty.net/main.php

アルバム機能できたぞ!記念としてSONYサイバーショットがもらえる写真コンテスト開催中ですので、是非ご参加ください
2005/11/17(Thu) | unistyブログランキングスタッフ | URL | Edit | top▲

TRACKBACK

アフィリエイトで稼ぐ入門編Part2 
大学生の皆様こんにちは!突然ですが楽して稼ぎませんか?私も現在大学生ですが、結構お金の余裕がなく大変です。しかしこれ以上バイトするのは辛いし面倒くさいですよね。そこで私は一日たった30分で月収10万円を目指せるインターネットビジネスを始めたのです!貴方の30分
【2005/11/16 09:49】 | 暇な時間を使って稼ぐ方法 大学生編
6本のスチール弦が奏でる音色は心の旋律
7年振りに弦を張り替えた。錆び付いた弦から新品のスチール弦に。昔と違い今では様々なタイプの弦がある事に驚いた。まだ10代の頃はお金も無くて弦を煮沸して何度も使っていた。もちろんその方法は今でも通用するし、かまやつさんから聞いた話である。私の4本目のギター
【2005/12/05 15:33】 | プールサイドの人魚姫
