スポンサーサイト

スポンサー広告
同じドアをくぐれたら
”ほんのり甘酸っぱいイチゴ”ってのはつまりあんまり味のしないイチゴのことかなと思ってしまうダメな人とはおそらく俺のことです。アキヒトです。


このところ卒研が佳境に差し掛かってもう精神的に参ってます。
てことで今日は降り出しそうな天気の合間を縫って携帯&ギターのウインドウショッピングに行ってました。つまり卒研は1秒もしていません。
ごめんなさいもうしません。

俺はau派なんですが、やつらは今日、HDD内蔵携帯なんてものとかもろもろ5種類ぐらい発表していたので、旧機種は安くなるだろうと踏んだわけです。
因みに今のやつは2年程前に買ったものなんですが、継続して平均5分以上使用すると電池が切れてしまうというなんともお手上げな状態なのです。
あと、なぜか最初の頃より予測変換が遅くなったんじゃないかとか、画面の下のほうに影が出はじめたとか、この症状はどう見てもソニータイマーの仕業だと思うので、そんな都市伝説にもあやかって買い換えようと決意しました。
俺が望む機能は次の通りです。

・今のより薄いか小型。
・今のより外の小さい画面が便利。
・FMラジオが聞ける。
・ボタンが押しやすい。

上二つは最重要項目です。
ラジオは災害の時なんかに役立つと思います。
おそらく今の携帯電話についている機能のうち5本の指に入るくらいの有用度なのではないでしょうか。
ボタンについては、今のが押しにくいとかそういう事ではなくて、人間に優しい機械を作る学問を志そうと思っているので、そういうところも参考にできたらいいなという事です。

これに当てはまりそうなのは幾つかあったのですが、初めて聞くPTとやらの機種だったりWIN機で学割が効かないことなどから足踏み。
事前の調査不足ですな。


さて、続いてお待ちかね(個人的に)のギター。あ、エレキね。
やっぱLesPaulにときめきます。
3万以下のいいギターがあればあわよくば…!と思っていたのですがそう甘くはありませんでした。
それでもかなり目の保養になりました。
5月の誕生日には誰かがきっと青いサンバーストのLesPaulStandardを枕もとに置いといてくれることでしょう。
別に譲り合わなくていいです。
何本あっても困るものではありませんから。





ハイ、投げっぱなし(笑

スポンサーサイト

日記  CM(5) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.37 バゥバゥ(・ω・)
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
2006/02/12(Sun) | くま | URL | Edit | top▲
No.38 おいぃぃぃ
卒研、がんばろう!!!
結局ケータイかわなかったのかぃ???
2006/02/13(Mon) | ゆか | URL | Edit | top▲
No.39 
買わんかったーあんまりピンと来るものがなかったね。
休みの日は抜かないとね。
2006/02/13(Mon) | 商人@FD | URL | Edit | top▲
No.40 卒研せいやーー
卒研頑張り~☆
ってか俺最近の携帯事情全然わからんわ…
俺の携帯も3年目突入したし…。。。

つーかギターやるの?やってんの?
俺Yっちからギター借りてんだけど…
なんかいらんからくれるみたいな…
ラッキー。
レスポールか~…
おめーならストラドだと思ったけどな。
2006/02/13(Mon) | たくま | URL | Edit | top▲
No.41 
で、そのギターが俺の所にまわってくるわけだ(笑
レスポールがほしいのはバンプのGt.二人ともレスポールなことと、あとあの形に惚れたから。
でもなぜにストラト?
2006/02/13(Mon) | 商人@FD | URL | Edit | top▲
