スポンサーサイト

スポンサー広告
漢字バトン
歌わずにはいられないアキヒトです。
ストレスを激しく発散できるということが判明。


今日コッチから回ってきた漢字バトンに答えます。
そしてものっそい勢いで回しますから。


■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
  
「夢」:叶えたいという希望。ビジョン。
「笑」:絶対的な正のエネルギー。
「強」:昔からの憧れ。

■2.次の人に回す漢字を3つ
  
「伝」:他人に誤差なく伝えるためにはどうしますか?
「感」:感じることは、楽しむということ。
「青」:冷静、悲壮、清涼、未熟、安全、病的…肯定と否定とが入り混じったとても赴き深い色。

■3.大切にしたい言葉を3つ

「感謝」:感謝できる人は、感謝される人に成り得ると思う。
「感動」:色々なことに感動できるようになりたい。
「挑戦」:今までも、そしてこれからも、俺の人生は挑戦の歴史であって欲しい。

■4.漢字のことをどう思う?
日本人が持つ最後のナショナリズム。
だからこの先もずっと生き残って欲しいと思う。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください。
「一歩千金」
一枚の歩兵でも使い方一つで千枚もの金将の役割を果たす、という将棋の格言。自分もいつかはそんな歩兵になりたい。

■6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を
たくま…「直」:いつも気持ちがいいほど直球勝負。
ナガヌマ…「純」:汚れてはいけない部分がちゃんとキレイ。
キョー。…「雲」:俺とは住む世界がまるで違うなと思う。
たか…「蕾」:大輪の花が咲きそうな予感。
さいとう…「達」:こいつはいつも俺の一つ上を行っている。


あえて全部抽象的に書いてみました。
偉そうな口調ですいませんm(__)m
スポンサーサイト

日記  CM(3) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.44 んー
難しいバトンですねこれ!!(汗)
2006/02/15(Wed) | たか | URL | Edit | top▲
No.45 うぃーす!
久しぶり!
でもちょこちょこのぞきにきてますよんw

久々のマジメバトンやな。頑張ってやってみっかなw
それにしても『雲』って何?(笑)
うちはごくごくフツーの人間です。
ちょっと人と違うとこといえばアホ差のレベルですね。
これはフツーの人と相当違うと思いますw

しっかし、中間試験直前なので。。
あとバトンが凄い量溜まってるから気長に待ってて。。
回されたものはちゃんとやりますんで(´ー`)ノ
2006/02/19(Sun) | キョー。 | URL | Edit | top▲
No.46 レスレス。
>たか
まぁテストの息抜きにでもやってくれ~
今回は過去問あんまなかったなぁ…(´・ω・`)

>キョー。
俺もたまに行ってるよ~でも最近は書き込んでないなぁm(__)m
キョーもテストの息抜きついでにやってくれー(笑
2006/02/20(Mon) | 商人@FD | URL | Edit | top▲
