スポンサーサイト

スポンサー広告
1学期のまとめ 学業編
長岡に来てすっかりお祭り男になりそうなアキヒトです。
ハッピ着てれば思いっきり楽しめるということがわかりました。
長岡では昨日まで花火が上がってました。
2日は会場で、3日は大学から見てました。
4日は家にいたんですが、花火の音で(たぶん3尺玉)部屋のドアというドアが思いっきり震えてましたね。


さて、タイトルにもありますように、自分のここまでを整理する意味で1学期をまとめてみたいと思います。

そうねーまず単位の計算しないといけないんだったわ。
高専のときまでは一応選択科目があったんですけど、並行して開講している授業もなく、
選択科目の数だけ取らないと卒業できないので事実必修科目しかなかったんですよ。
だからとりたい授業をとるっていうある意味贅沢な選択を迫られてとった授業が次のとおりです。

月:上級電気磁気学・電子物性工学1・電磁エネルギー工学・実験(2コマ)
火:(なし)・電子計算機システム・数学及び演習(2コマ)
水:技術と社会:技術者倫理入門・EU地域文化論・ドイツ語初級1
木:デザイン概論・トータルヘルスマネジメントとスポーツ・実験(2.5コマ)
金:信号理論基礎・総合英語1・プロジェクト指向プログラミング1(2コマ)

特筆すべきは火曜1限。ビバ大学生。
月曜日はほとんど専門外でしんどかったわけですが、まぁ単位は心配ないだろうと。期末はテスト3本立てだったわけですが。
失敗したと思ったのは水木の教養科目です。
これ全部レポート提出で単位がつくんですよね。
1つか2つぐらいテストでもよかったかなと。
ここ何日かはしんどかったです。単位は取れてるか心配です。
あと曲者だったのが金曜3限からのプロジェクト指向プログラミング1(PBP1)でした。
プログラムを組むんですが、提出期限がその時間内なんですよ。
これはね、絶対意味がないんです。できなかったらそこで終了ですから。考えるのもね。
結局実力がつかないまま単位だけ当たるみたいな授業なんじゃないかと思いました。一応俺は全部出しましたがね。

そして2学期はコース配属があって、研究室配属があります。
1学期の成績が配属に影響されるらしいです。ちょっと心配です。


何が悪かったのかは次回お話しましょう。
うわ、なんだこのキモい終わりかた(笑
スポンサーサイト

日記  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
