スポンサーサイト

スポンサー広告
MJ流
Blendy挽きたてカフェオレを買う機会が増えてきたアキヒトです。
もう昔からずっとこれ好きです。
疲れてる証拠ですな。
昔はがんばった自分へのご褒美みたいに飲んでたんですが。
ちなみにもっと疲れるとコーラになります。
こっちはリセットしたいときなんかに飲んでました。


先週から毎日太鼓を叩いています。
3月3日に行なわれる「和太鼓早春の陣」にむけての特訓なわけです。

研究室なんか行ってる場合ではないんです。
私が叩けるようになるかどうかで、
披露できるかどうかが決まる曲が2つもあります。

正直、研究室の居心地はかなり悪いです。
みんながみんな自分のことを黙々とやってるだけならいいんですが、
修士2年は今が修論の追い込み時期で、どこか殺伐とした、
学部3年のペーペーな私たちなんかには痛すぎる空気なんです。
コアタイムめ…


バイトも今月は週3.5で入ってます。
まぁこれは自業自得な面もありますが。
この熱意が生徒に伝わればいいんだけど…


私が教えている高校生の英語の教科書にマイケル・ジョーダンが出てきました。
ちなみに今の高校生は彼のスーパースターを知らないそうです。

”究極の目標に向かって、まずは小さな目標からクリアしていくこと”
”常に成功するイメージを持ち、何事にもひるまず挑戦すること”

彼はこのリーディングセクションの締めくくりに、

”私は試みないことを受け入れられない”

と言っていました。
私が教えているその高校生は、まだ英語を読む力が十分でなく、
いつも私と悪戦苦闘しながら和訳しているんですが、
この文章はできる限り自力で読み解いてもらいたい。
それで自信をつけてもらいたいんです。
それが、この文章が伝えたいことなんだと思うんです。

私もMJ流で生きたいと思います。
スポンサーサイト

日記  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
