スポンサーサイト

スポンサー広告
ネット復活
実習終了と同時に発熱してえらい目にあいました。
おまけに強風で電車がとまっているという…
そんなアキヒトですが新年あけましておめでとうございます。
そうです、これが今年初の日記ですね。
世間ではひな祭りとかいってますが
fresh digitableは新年の挨拶とかやってます。

そのうち実習中のダイジェストも書きます。
いろんなところに行ったり
いろんなものを買ったりしました。
特に本が増えましたね。
すっかり文学青年気取りです。
何か面白い本があったら教えてください。
小説、随筆、新書、教養、文庫、ラノベなどなど
ジャンルは問いませんよ。

埼玉から長岡に帰ってきて驚いたのは、
とにかく寒かったことですね。
帰ってきた日が吹雪いてたってのもあるんですが。
手袋しないと駄目な寒さでした。
あと、アパートに置きっ放しにしていたアロエが生きていたことですね。
こいつラブラブスターっていって葉っぱのトゲに夜光塗料が塗ってあって
もらったときは暗いところで星の形に光ってたんですが当然そんな部分は
ひとつも残ってないしもうまったくラブラブでも何でもないんですが
部屋の真ん中あたりで「俺はここにいる!」なんていっているかのように
青々と育っていたのを見るとなんとも生命の底力を感じずにはいられませんよね。
彼は彼なりに観葉植物としての第二の人生を歩んでいたのです。
たとえそこが3ヶ月誰も帰ってこない摂氏5度前後の室内だったとしても。
暖かくなったら大きな鉢に移し替えてやらないといけないです。
彼の為に、春よ早くきてください。


長岡はまだまだ寒いです。
3月なのにシーズン初のコタツを出そうかという勢いです。
そんな寒さの中ですが今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

日記  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
