スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
最近の土曜
最近Windowsで日本語入力しようとするときにShift+Spaceを押してしまいます。
どーも、エセLinux使いのアキヒトです。
太鼓にも新人がきました。
今年は何人の太鼓バカが生まれるのやら。
おじさんは期待しています。


突然ですが、皆さんはどんな土日の使い方してますか?
私は基本的に土日を休日としています。
平日にたまった心身の疲れを取り、次の1週間の作業効率を少しでも上げる
というのが、私の理想の休日のあり方です。
そこで、最近の土日に必ずしていることを列挙してみます。

・部屋の掃除
・炊事
・バイト
・太鼓の練習
・インターネット

たまに研究室に行ったりもします。買い物とかにも出るかもしれません。
やっぱり意外と休めてないことに気づきました。
休日の特権は朝ちょっと遅めに起きてるぐらいです。
何もしていない時間は許されない時期なのかもしれません。
確かに、毎日ちょっとずつ疲労感がたまっていっても
希薄な大学生活を送るよりは何倍もマシです。
ようは仕事と休みのメリハリがつけばいいのです。

逆に、平日に挟まれた祝日なんかは、極力研究するようにしています。
そうすることで自分の中での1週間のリズムをとっています。
だからカレンダーは月曜始まりのやつを使っています。
休みで始まる1週間なんて考えられないので。

こんなことを考えるようになったのも、
疲労とかストレスに敏感になってきた所為かもしれません。
バイト先までチャリでいったり、週2で太鼓に行ったりすると、
今まで見て見ぬ振りをしてこれたえもいわれぬ倦怠感に苛まれるようになりました。
「太鼓に行くと休みにならない」とは敗者の弁です。
情けない気持ちでいっぱいですが、人生の新しいステージに進んだものと
思い込むことにしてこの事実を受け入れていくことにします。



***
エヴァ劇場版のDVDを買いました。
まだ見てませんが、DVDがきたことに満足して見ないままかもしれません。
時をかける少女も手元にあるのにまだ見ていないという有様なので。
スポンサーサイト

日記  CM(1) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.60 
エヴァ見てて叫びまくってたら叱られました。
とてもいい出来です!><
2008/05/15(Thu) | よしつね | URL | Edit | top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。