スポンサーサイト

スポンサー広告
ヒトノヨ
楽しみのひとつが来週で終わりだなんて…
そうだよね、1クールだよね。

***

モンハンの話。
フルフルで見事にこけてるところです。
意地でも双剣で倒すぜ。

***

研究?そんなの進んでるわけないじゃんw
何でも器用にできないんだよね。
人と関わりあいになるのがこんなにも下手だったとは。
就職どころかこの世で生きていくこともままならんわな。
誰かに迷惑かけないように生きるってやっぱり無理なのかね。

うまくいかないんだわ。
スポンサーサイト

日記  CM(2) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.61 はじめまして
始めまして
現在富山県で高専生をしている者です。
実は卒研をしていて残差波形とググったらこのサイトを見つけました。
3年前の記事を読みましたが、おそらく同じ担当教官だと思います。
もしよろしければ どんな些細なことでもよいのでアドバイス的なものを
お願いします。正直しんどいです。
2008/07/04(Fri) | jun | URL | Edit | top▲
No.62 Re: はじめまして
junさん、はじめまして。
7月からしっかり卒研をされているようで感心しました。

さて、残差波形に関してですが、
いま、皆さんが残差波形をどのようにとらえ、
どういった目的で使おうとしているのかわからないので
的を射た回答かどうかわかりませんが、私の理解では、
線形予測係数を用いて得られた波形と、その原波形との差
という風に記憶しています。

残差波形というと単に計算結果になってしまうので、
それが物理的にどのような意味をもっているのかということを
まず調べてみてください。

2008/07/04(Fri) | まつだ@FD | URL | Edit | top▲
