
スポンサー広告
φ
このところ毎週のように山手線に乗るので、
電車の中のテレビでやってる「ダーリンは外国人」の話がやけに繋がる。
妊娠して子供が生まれてゲップが出なくて思わず強く叩いちゃった、まで
ほとんど欠かさず見てる。6話分ぐらい?
あれってどのくらいの頻度で話が新しくなるんだろ。
これは就活が順調にいってる証拠だと思いたい。

それにしても移動費が半端ない。
先月だけで10万は使ってる気がする。
青春18きっぷ買えばよかったなぁ。

移動中、行きは大概深夜なので寝てるんですが、帰りはほとんど日中で、
就活が始まったころは寝てたりしたのですが
最近寝るのがもったいないと感じるようになった。
SPIの本は読んでると結局寝ちゃうし、てか頭に入んないし、
かといってモンハンやってるのも違う気がする。
ということで久しぶりに読書することにした。
たまたま、森博嗣の文庫を2冊買ったのでこれを読む。
「φは壊れたね」を読了、第一印象はサクサク読めちゃう感じでした。
そしてなぜか親近感が沸いてくるw
ネタバレっぽいことは追記に書きます。


就活はもうぼちぼち収束してきたころ。
ああ、研究職で内定がほしい。

ミステリなのか何なのか。
最後に語られたのは結局真相じゃないし。
海月君が言いたかったのはそういうことか。

あと、φの意味ですが、私は単に人にナイフが刺さってる様子かと思ってた。
ホントウの意味は英語のサブタイトルの通りだと思います。

私は位相とか偏角とかの意味でよく使うけど。
なんか知ってる人は教えてください。

日記  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
